輝くおひとりさま40代を目指す美容と健康ブログ

自分を愛し、心身ともに美しく生きたくて日々美容や健康、メンタルヘルスに取り組んでいます!

口の中から顔のマッサージは逆効果!?

口の中から顔のマッサージをするといい

 

MEGUMIさんの切り抜き動画で見て、さっそく試してみました!

口の中から咬筋あたりを掴んでぐりぐりマッサージ。うん、痛気持ちよくていい感じ♪

 

なんて思ってたら1時間後くらいからどうも違和感があり、お酒を飲みすぎた次の日くらい顔がパンパンに(´・ω・`)

 

どうやら強いマッサージは逆にむくみを引き起こすらしい...やりすぎ注意ですね。

 

bisveil.jp

 

夜になってようやく落ち着いてきました。輪郭は心なしかすっきりしているような...でもむくみの反動でそう見えるだけかも!?

 

明日から力を加減して、ちょっと続けてみます!

 

 

これも結構よかった!同じくMEGUMIさんが紹介していたやつです。